SSブログ

キャラホビ2008行ってきました。 [日記?]

ここのところ連日いやな天気が続いてますがそれでも行ってきました、キャラホビ2008。

p1010425~2.jpg

家を出るときは雨もやんで晴れそう?な感じだったんで雨具もってバイクで向かいましたが、到着目前でやっぱり降ってきて着いたら↑な感じでした。

でも開場間近になったら今度は炎天下となりほんとにこのところ天気が読めません。

それでは、今回見た物で個人的に気に入った物を紹介させていただきます。(もしこれをご覧になっている関係者の方で不都合な点がございましたらお手数ではありますがご連絡いただければすぐに削除いたしますのでよろしくお願いいたします。)

p1010429~2.jpg

まずは「彩工家」さんのアッザムです、オリジナルからかなりアレンジされてますがこっちの方が私好みです。

p1010432~2.jpg

こちらの「螺旋」さんはダンバインとビルバインのヘッドモデルを出品していました、私の偏見かもしれませんがダンバインって骨無いと思ってました、虫のイメージ強いし。

p1010436~2.jpg

つぎは「戦艦屋」さんのヱクセリヲンです、一見出来の良い大型キットですがよく見ると・・・

p1010437~2.jpg

めっちゃ小さいガンバスターが乗ってました。

p1010453~2.jpg

つづいては最近新製品ラッシュが尋常でない「コトブキヤ」さんの1/100ビルドビルガーです、この機体好きなんで待ってたんですよ、しかも高機動型とのコンパチだそうです。

p1010452~2.jpg

そしていろいろ話題騒然の1/144ダイゼンガーです、電飾や音声ギミックなど売りの多いキットですがすいません、もうちょっと安くなりませんか?(涙)

p1010461~2.jpg

TV放送を間近に控えたラインバレルは各メーカーがこぞって発表していました、これは「メガハウス」さんのアクションフィギュアで通常仕様のようです。

p1010464~2.jpg

こちらは「ボークス」さんの各部展開状態です、個人的な好みとしてはこれのバランスが一番しっくり来ます(というわけで今日予約してきました)。
あと、現物はありませんでしたがコトブキヤさんのバストアップモデルもかなり楽しみです。

p1010458~2.jpg

さらに「メガハウス」さんはこんなのもありました、ウインスペクターと宇宙刑事のジオラマ作例です、なんか無駄に懲りすぎてるような。

p1010460~2.jpg

そして声優ファンも巻き込んで以前人気の電王からモモタロスがありました、いままでのモモタロス商品の中で一番プロップに似ているのではないかと、キャラもわかってるし。
ほかのイマジンも何体かありましたが撮影禁止だったので正式発表をお楽しみに。

p1010476~2.jpg

そして参考出品ではありますが「バンダイ」さんでは魂コレクターズ・仮面ライダーNEXT1号の1/3くらいのフィギュアがありました、ライダーファンの私としてはとんでもない散財の予感が・・・

p1010478~2.jpg

ほかには発売間近のダイモスを遊ばせてもらえましたのでトランザーにして記念写真。

p1010479~2.jpg

おなじくドモン・カッシュもポーズ付けして記念写真。

p1010473~2.jpg

それではガレキに戻って「SILICON-TRIBE」さんのキュベレイMK-Ⅱです、マーキング、ディティールともにオリジナルアレンジが効いていてガレージキットならではの良さがあります。

p1010469~2.jpg

そしてこちらは参考出品ですが「ウェーブ」さんのキュベレイです、あー手にとってパーツをじっくり眺めたい!

p1010484~2.jpg

最後は恒例の今日の収穫です。

p1010470~2.jpg

まずは「ウェーブ」さんのエルガイムです、久しぶりにロボガレキ買いましたよ、いかにもウェーブさんらしいアレンジで昔出てた1/144のガレキを思い出します。

p1010439~2.jpg

もうひとつは「Y&S工房」さんのテム・レイ回路(すげーネーミング)です、私が通りかかったときちょうど残り一個になってたんで勢いで買っちゃいました。
このアイテムってプライズになったりガレキになったり隠れた人気アイテムですよね。

PS.今回は客として朝から並んで入場しましたがやっぱ人多いですね、ワンフェスはもっと多いんですかね(私がワンフェスで並んだのなんて都産貿の頃が最後なんで)、ディーラーとして、並んでまで来てくれるお客さんに改めて頭が下がる感じがしちゃいました。


タグ:ガレキ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。