SSブログ

この世界を、僕が守る! [原型]

ちょっと前ですが、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を見てきました。

私は昭和のライダーとウルトラシリーズが大好きなことと、一昨年見た「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」がシャレにならないくらい面白かったので今回もかなり期待して行ってきました。

P1010486~2.jpg

ティガ、かっこいい!!

細かい内容は伏せておきますが、正にお祭り映画といった感じでウルトラファン、特に平成ウルトラファンの方はきっと満足できると思います。
ティガ好きの私はティガの復活シーンだけでも大満足です。

ちなみに、↑のグリッターティガは昔作ったワンオフ作品で、↓のやつはずいぶん前のワンフェスで販売した1/2マスクです。

2002年8月1日0008~2.jpg

作ったときはまあまあ良く出来たと思ったけど、今回映画見た勢いで引っ張り出して見たらあんまたいしたこと無い・・・気が向いたらまた作ろう。


そして最近ほったらかしの原型製作もちょっとづつ再開しました。

12月21日開催のホビコン06東京に出ることにしましたんで、そっち用に新作を今日始めました。

rimg0009~2.jpg

まず前に用意しておいた芯を

rimg0012.jpg

ばらして

RIMG0257~2.jpg

なんとなく繋げて

RIMG0265~2.jpg
RIMG0266~2.jpg

ざっと削るとこんな感じ。

なんかこの説明だと30分くらいで出来ちゃいそうだ、実際にはパテを盛ったり削ったりで硬化待ちはあるけど実質はここまではすぐ出来ちゃいます(始めたの今日の昼過ぎだったし)。

何になるかはおいおい伝えますんで今日はこの辺で


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。