SSブログ

とりあえずスタート [原型]

とりあえず新作のために、粘土を一旦すべてかきとり骨組みを作りなおします。

rimg0457~2.jpg

そして新しい骨組み。

P1010692~2.jpg

で、粘土を盛ってくとこんな感じになってきます。

P1010699~2.jpg

スカルピーなどにも共通しますがこの造型法は硬化時間などの制約がないので、じっくり作りこみたい場合などはとても有効な方法だと思います。

それにパテ類でのスクラッチだとあまり大きな物は不向きですのでそういう意味でも粘土造型は有用性があると思います。(ただし、その後の型取りはちょっとコツがいりますけど)

ほかの商品もあるし間に合いそうだったら夏ワンフェスに申請して見ましょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。