SSブログ

次は夏ワンフェスに参加します。 [完成品]

数日前から「ワンダーフェスティバル2010夏」のオンライン参加受付が開始されたようです。

はっぴーベルも当然参加しますんで、何を作るかいろいろ考え中ってとこです。

で、少し前ですがこちらのブログを見てくださった方から「ある作品」をもっと見せて欲しいという、とてもうれしいコメントをいただきましたので古い写真とかいろいろ探していくらか出てきましたので、公開して見ようかと。


「科学戦隊ダイナマン」より1/1ダークナイト・マスクです。
dsc_0766.jpg

もう10年以上前にFRPマスクの作り方を覚えたばかりの頃、面白半分で作って見た物です。

img008.jpg

比較的、簡単そうな形をしていて尚且つ、自分が好きな特撮キャラで選んだらこいつになってしまいました。

そしてお約束の記念撮影。

dsc_0781.jpg

当時自分で被れるギリギリのサイズを目指してかなり小さく作りましたが、今でも何とか被れた、でもなんか喉が苦しい・・・首が太くなったのか? それになんかカビ臭い。

別アングルの写真とかもfgのほうにUPしますんで、興味のある方は見ていただければと、それからファイヤージェイデッカーの写真も追加UPしますんでよろしくお願いします。

dsc_0679.jpg


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

watakia

今更ながらコメントを。
WFでファイヤージェイデッカー拝見させて頂きました。
この調子で勇者シリーズが揃っていくのを期待してます。
by watakia (2010-02-20 21:01) 

しま

はじめましてwatakiaさん、ご覧いただきありがとうございます。勇者シリーズは私も大好きなのでできる限りそろえて行きたいと思います。とは言えなかなか時間の掛かる原型なんで、気長に見ていただければと思います。
by しま (2010-02-21 00:04) 

ハリーのしっぽ

 感激です感動です!ありがとうございます しまさん素晴らしいの一言につきます、どの角度も、美しい当時のマスクよりもクオリティーが高いです、う~ん欲し~い部屋に飾って眺めていたいです、ワンフェスで当日版権を取って販売して頂けませんでしょうか?販売していただけたら絶対購入させて頂きます!どうかご検討を~宜しく御願いいたします。
by ハリーのしっぽ (2010-02-22 08:16) 

しま

ハリーのしっぽさん、喜んでいただけて幸いです。で、ワンフェスでの販売ですが東映の版権物はいろいろとハードルが高いらしく、中でも1/1マスクの類は絶対許可が下りないのが現状らしいんですよ。実際私もプロアマ問わずマスクの公式な商品は見たことがありません。その辺クリヤーできれば前向きに検討して見たいとは思うんですけど。
by しま (2010-02-23 22:35) 

ハリーのしっぽ

 そうなのですか う~ん残念です、ダークナイトは凄く好きなキャラクターで、とても思い入れがあります、しかも しまさんの造られたダークナイトは他に類を見ないほどパーフェクトですし、あ~諦めきれませせ~ん(T T)。

by ハリーのしっぽ (2010-02-26 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。