SSブログ

トレフェス行ってきました。 [日記?]

ワンフェス夏の写真監修も一段落付きGWは人並みには休みが取れましたのでトレフェスに行ってみました。

dsc_0965.jpg

とりあえず、今日の収穫を晒してみようかと。

ガチャはクウガとダグバだけ欲しかったんですが、バラが無かったんで仕方なくセットで購入。
青いのは某特撮ヒーローのアクションフィギュアで、パーツを全部取ったらブルーマンになってしまった。
それとガイアノーツのイベント限定カラー。

最後に本日唯一のガレキで「N4G」さんの平沢唯&ギー太。
失礼ながらこちらのキット、まるでノーマークだったんですが現物見たら出来の良さと、コストパフォーマンスのすごさに迷わず購入させていただきました。
会場で見た方はご存知と思いますが多色成型の上に低価格、しかもその場で目の塗装もしてくれちゃうというサービス付き!!

まあ、私はその辺は自分でやってみたかったんでそこは遠慮させていただきましたけど。

一応目当ての物もあったにはあったんですが、その辺は今回全て買えませんでした・・・orz

で、今日はあまり写真は撮らなかったんですがせっかくなんでちょこっと紹介。

DSC_0952.jpg

「山泰国」さんのオメガモン(でしたっけ?)。
デジモンはほとんど見てなくて知らないに等しいんですが、それを抜きにしてもこの作品はメカ好きには惹かれる物があります、残念ながら買えず・・・

dsc_0950.jpg

「ワンダーバングル」さんのあずにゃんこ。
なに、このかわいい生き物!! 当然完売してました、あれば欲しかったなー

dsc_0954.jpg

「LINK FACTORY」さんの焼き土下座香炉。
立木文彦のナレーションが聞こえてきそうだ(笑)

ラストは販売物ではなくコスプレの方。

DSC_0959.jpg

出来良すぎないか?もしかしてプロ?

今回見て回って気になったのはプロアマ問わず多色成型や可動のガレキがどんどん増えてきてるのを実感しました。
今までは一部のプロ(orセミプロ)の専売特許みたいに売りにしてましたが、あまり珍しくなくなってきた印象です。
もっとも自分もいつもディーラー参加してると、逆によそ様の物があまり見れないので、もっと前からこんな感じだったんでしょうか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。