SSブログ

日帰り長距離ツーリング [バイク]

昨日の土曜日、かねてから計画していた長距離ツーリングを実行するために夜中の2時に東京を出発しました。

dsc_2035.jpg

その前日の金曜日は仕事から帰ってくるなりすぐに寝といたので、いちおう元気です。

で、目的地はここ。

dsc_2042.jpg

神戸市は新長田にある鉄人28号・18mモニュメントまで行ってきました。

18mガンダムとは対照的に緻密な作りこみとかは無いものの、力強く躍動感のある造型ですね。

それに良くも悪くも街に馴染んでいて、これも鉄人ならではと言ったところでしょうか。

dsc_2046.jpg

雛形原型はスーパーロボット造型の第一人者とも言える速水仁司さんで、私ももっとも影響を受けたモデラーとして尊敬していますので観に来た甲斐がありました。

この後、新長田を二時間ほどぶらついてそのまま帰ってきましたが、高速で20km近い渋滞には遭うわ、道を間違えるとかして戻ってきたのが夜の9時ごろ、滞在時間を引いて17時間ほどで往復1100kmという長距離ツーリングをこなしてきました。

せっかく大型のデュアルパーパスに乗っているので前から一日で1000キロ越えのツーリングをしてみたかったのと、鉄人を観に行きたかったという目的が一致して今回の計画に至りましたがあまり何度もやらないほうがよさそうです、疲れもだけど尻は痛いし今日になって腕に変なダルさがきました。


タグ:バイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。