SSブログ

こういうのは苦手です。 [日記?]

なんか原型作るよりも説明書の方でえらいてこずってます、まあワンフェスが終わって気力が尽きたというのも多分にあるとは思いますけど。

そういうわけですので申し訳ありませんがグレートバーンガーンを購入していただいた方にはもう少しお付き合い願います、他の商品でもわかりにくい箇所などありましたらお手数ですがメールいただければ出来る範囲でお答えしていきますんでよろしくお願いします。

では本日は腕部を行きます。

グレートバーンガーン腕部のコピー.jpg
P1020141.JPG
まず上図2パーツは軸がスムーズに動くように穴を削ってやってください。

P1020144のコピー.jpgP1020145.JPGP1020146.JPG
次に肩周辺から行きます、ポリキャップは写真を参考にカットしていただき、パーツを繋げていきます。

P1020148.JPG
肩と上半身を繋ぐブロックは写真の向きで軸を通してからポリキャップと繋いでください。

P1020147のコピー.jpg
肩と上腕を繋ぐ軸は長さが微妙に違うのでよく確認してから繋いでください。

P1020142のコピー.jpg
下腕部はまずBのように4㎜ABSを接着します、そしてAはポリキャップをはめてから肘カバーを被せておきます。

そしてこの二つを繋いだ後にCをつけてここは完成です。

そしてここに限らず全てにいえることですがキャストキットは少なからず収縮や変形が起きている場合があります、可動キットはそれらの影響をとても受けやすいので必ず関節ごとに仮組み、及び微調整を行ってください。

P1020272.JPG
最後に手首にBJ-05 プラサポ①の1を接着して腕部は完成です。

剣片手持ち用の手首以外は全てこの加工を行ってください。

なんかこれしきの説明考えるのにすごい時間費やしてしまっている気がします、プラモの説明書ってすごいですね。

それからfgの方に完成写真を順次UPしてますんで製作の参考にどうぞ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ティガを買った者なのですが、できたら電飾やらディスプレイスタンドなどの方法を書いていただけたらうれしいです。
by NO NAME (2009-08-06 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。