SSブログ

いちおうワンフェスレポートっぽいことを。 [原型]

どうもです、ワンフェスから数日たち、いまさらではありますが、せっかくなんでいちおうワンフェスレポートっぽいことをしておこうかと思います。(ここに出ている写真などで何か不都合がございましたらお手数ではありますが、ご一報いただければすぐに対処いたしますのでよろしくお願いいたします。)

それではまずは、「鬼将軍ARCHETYPE」さんのメトロフレックスとアスカ96式です。
dsc_0546.jpgdsc_0549.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、こちらのディーラーさんはプロの造型屋の方々が合同で参加している人気ディーラーで私の友人もメンバーだったりします、さすがに皆さんいい仕事しています。

次はガレキディーラーで今回トップクラスの注目度だったと思われる「鶴の館」さんの八九寺真宵です。
dsc_0578.jpg

こちらの原型師の方は以前から、らき☆すた関連の商業原型を手がけていて気にはなっていたので今回何気に買いに行って見ましたが、抽選番号を見に行ってビックリです、当選番号のラストの方が数百までいってました!! 無論私ははずれてました。

次は「イヌパンチとケンネルメーカー」さんの電人ザボーガー関連。
dsc_0580.jpg

スゲエ!! まさかブルガンダーの立体物にお目にかかれるとは思いませんでした。
友人が「こんなのがあった」とうれしそうに知らせてくれたので、私も買いに行きましたが残念ながら完売でした、次回は狙って見ますか。

続いては「荒吐」さんの冥府十神が一人、ダゴンです。
dsc_0587.jpg

前回も出品されていたそうですが、見逃していて今回やっと生で見れました、人が着ている本物のスーツとは違ったプロポーションでとてもかっこよくまとまっています、これ十神揃ったらシャレにならないくらいかっこいいかも。

続いては以前も紹介させていただいた、「キューズQ」さんのヴァーダント。
dsc_0596.jpg

確実に完成に近づいているようで、完成品を見るのが楽しみです。

次はちょっと毛色を変えて「怪物屋」さんのモスラのプロップです。

dsc_0599.jpg

ディーラーの方の巧みな操演で本当にモスラが羽ばたいているようでした、こういったデモンストレーションが見れるのもワンフェスの楽しみの一つです。

次は企業ブースで「コトブキヤ」さんのペストXさんです。
dsc_0613.jpg

去年、プラモデルとは思えぬ完成度で話題となったホイホイさんのシリーズから相変わらずのハイペースで登場です、当然バイクも出ますよねコトブキヤさん?

コトブキヤさんは当然他にも多数の新作発表がありましたが、個人的にはこれとライトニングサイクスが楽しみです。

そしてラストは私も購入した「彩工家」さんのAV-98 イングラム2号機 ヘッドモデルです。

dsc_0559.jpgdsc_0565.jpg

アイテム選択といい、完成度といい今回一番のお気に入りです。
ぜひこのテイストでアルフォンスも作っていただきたいところです。

ちなみにうちのファイヤージェイデッカーはこんな感じでした。
dsc_0602.jpg

動かした写真とか、インストの補足とかは順次UPしていきますんでもう暫くお待ちください、代わりに勇者ファンのためにこんなサービスショットを用意しときました。

dsc_0624.jpg

何処まで続けられるかわかりませんが、このまま揃っていくといいな。

私のレポートはこんなとこですが、一つ感じたのはやっぱりロボット系は減ってきているように感じました。
今現在ロボットアニメもやっていませんし、生産コストのこともありますし、やっぱりみんな作りたがらないんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。