SSブログ

今回はいろいろありました。 [日記?]


どうもです。先日の予告どおり多少ではありますが、今回見た物で個人的に気に入った物を紹介させていただきます。(もしこれをご覧になっている関係者の方で不都合な点がございましたらお手数ではありますがご連絡いただければすぐに削除いたしますのでよろしくお願いいたします。)

P1010358~2.jpg

まずは「G-CUBE」さんのデュラン、メカ動物って結構好きなジャンルなんでこれとかはツボですね。

P1010363~2.jpg

「メタルボックス」さんのガイガーです、うちを含め数少ない勇者ネタです。

P1010364~2.jpg

「道楽模型堂」さんのタイラント2000です、ほかにブルドックやレイズナーもありました。
私もパトレイバーは大好きなんで今後の展開が楽しみです。

P1010377~2.jpg

「83゜C
」さんの乱崎凶華です、ていうかオマケのプチ凶華のほうにすごい惹かれます。

P1010383~2.jpg
P1010385~2.jpg

「キューズQ」さんのヴァーダントです、ヤバイ!すごい良さげです。
原型製作はモーターヘッド造型ではおなじみの山岸幸司氏らしく、ファンならずとも注目の作品になりそうです。

P1010397~2.jpg

つぎは「光天国」さんのファイタス1号・2号です、すげーコセイダーまで付いてる!

そして恒例の今回の収穫ですがこんな感じです。

P1010409~2.jpg
P1010373~2.jpg

説明不要な「LIVEDOM」さんのフェイトです。爪塚ヒロユキ氏の造型は昔から好きで市販キットなどはいくつか持っていましたがイベント品はあまりの人気でまるでゲットできず、今回やっと手に入れることが出来ました。
もっとも朝の事故で足止めを食らってブースに着いたときはくじが無くなる寸前だったみたいです。(私がもらったすぐ後にくじ終了の合図が!)

P1010388~2.jpg

そして「桜前線」さんのヴィータ&シグナムです。これはガレキ情報サイトで写真を見て一目ぼれして買ってしまいました。
二体が絡む構図でありながらここまでダイナミックな動きがあるってすごいレベルですよね、しかもそれぞれ別の原型師とは思えないトータルバランスのよさ、脱帽です。

今回も残念ながら買うに至るロボガレキはありませんでした、なんかサンライズ系スーパーロボがどんどん減ってきてるような、誰か一緒に勇者ロボとかエルドランロボを盛り上げてくれないかな。

8月9日追伸

すっかり忘れてましたが当日「はっぴーベル」はこんな感じでした。

P1010408~2.jpg

ほかにもいろいろあったんですが写真撮るのも忘れてたり。暑さで終止バテ気味でした。

さて皆さんもご存知のとおり、今回のワンフェスは会場後いきなりエスカレーター事故から始まりました。

この手のことが起きますと、情報が錯綜してどこまでが本当か良くわからないまま報道されたりして日を追うごとに事実が二転三転していくといったことがよくあるので、私はいつも話半分くらいに聞いたりしていますが、先日ちょっと触れたように今回は当事者となってしまいましたのである程度確かなことはわかりました。

いろいろなサイトでも述べられているようにエスカレーターを駆け上がるなどはありませんでしたが、ワンステップに2~3人、かつすべてのステップに乗っているような窮屈さは上から下まであったと思います。

そして一瞬停止して逆走してからは軽い振動がありつつ下りより少し早いかな?位の感じで降りていきました。

おそらく下のほうの人は突然の逆走でエスカレーター口に躓いたりして、さらにそこに躓くといった感じだったのでしょうか、私はちょうど二階くらいの高さのところに居ましたがある程度上に居た人は多少落ち着く余裕があったのか下につくとうまくよけながら折り重ならないように周りに散っていきました。

そして多分ワンフェススタッフだったと思いますが「早く引きずり出して!」「エスカレーターから離れて!」といった感じに号令を出していたので割りと冷静に行動できました。

私も含め無事降りれた人はその場に倒れている人を引き上げながらエスカレーターから離れていき、事故そのものはものの1分くらいだったように感じました。

おそらくいろいろな掲示板などで主催者がどうだとかおたくがどうだとか叩かれているとは思いますが、あの場に居合わせた人たちがそれでも我先にと買い物に行くでなく、ちゃんと人助けをしていたということは理解して、むやみな誹謗中傷だけは無いことを切に望みます。

これから責任の追及がなされていくと思われますが、ひいき目に見ても何事も無かったように次回も開催は考えにくいですかね。(普通に考えると自粛とか)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。