SSブログ

静岡行ってきました。 [日記?]

昨日のことですが、仕事が休みだったんで静岡ホビーショーに行ってきました。

業者向けの展示は数日前に行われていますし、とりたててすごい情報があるわけでもありませんが(そもそもうちは情報サイトじゃないし)せっかくなんでちょっと写真をUPしとこうかと。

dsc_0975.jpg

「アオシマ」様のブースには本物のカウンタックが展示されていました、なんでも完全新規でキットが販売されるそうです。

私は車にはあまり関心が無い方なんですが世代的にこの辺のスーパーカーは別格なようで、気がついたら結構写真とってしまってました。

周りのお客さんも明らかに近そうな年代の人が多かったような?

dsc_0988.jpg

勉強不足で知りませんでしたがこういった模型も出していたんですね、一瞬「科学くん商品化か!!」とか思っちゃいました。

dsc_0999.jpg

「やまと」様のブースには以前発表があった1/24レイバー指揮車が展示されていました、イングラムに合わせて完成品かと思ってましたがキットでの販売を予定しているそうです。

お手ごろ価格なら二台くらい買おうかな。

DSC_1051.jpg

毎年のことですがもっとも注目されているであろう「バンダイ」様は多数のNEWアイテムが発表されており、中でもこれが最大限にプッシュされていました。

正直、CGとか試作品で見たときはいかがな物かと思ってましたが現物見たら思いのほかよさげです。

他にもいろいろな物を朝から夕方近くまで見て回って帰りに例の物も見てきました。

dsc_1090.jpg

と言ってもまだ全然途中ですけど。

地元の人はともかく、ホビーショーに遠方から来た人は同じことを考えているようで敷地の周りにカメラを持った人が数人はいました。(笑)

今回はナビもあったしせっかくだからと高速を使わずに帰りましたが、体力的に往復400キロは思いのほか疲れました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。