SSブログ

遊び疲れた。 [バイク]

先週の頭と今週の頭に夏休みを取れましたので今年は立て続けにツーリングに行ってきました。

先週は静岡。

dsc_1439.jpg

去年のお台場では都合がつかずライトアップを見れずじまいだったので今年はあえて遅めの時間に行きました。

おかげで帰ってきたのは夜中になりましたが・・・


そして昨日は以前から行ってみたかった林道をまとめて突っ走ってきました。

0366.jpg0379.jpg

まずは埼玉の大名栗林道、ここは都内からも比較的近く何度も行っています。(F650GSでコケたのもここだし・・・)

この時点では相変わらずの真夏日でこの後まさかあんなことになるなんて。


そして埼玉~長野の中津川林道~三国峠へ。

中津川林道に入って暫く走ってるとこんな看板が
0401.jpg

「落石注意」とか「路肩注意」は林道じゃしつこいくらいよく見るけどこんなのははじめてみた。


そして三国峠に着いた頃悲劇が!

0403.jpg

峠に着く少し前に雨が降り出してきて「もうちょっとで峠だからそこで休憩&雨具着よう。」とか思いつつ峠についてキャリアを見たら積んでおいた雨具がない?

おそらくはここに来るまでそれなりのダートを走ってきたので落としたってことか!

0408.jpg

そうこうしてるうちに雨も激しくなってきてとても引き返して探す気にはなれなかったので、それから止むまで一時間ほど雨宿りしました・・・

このあと道なりに長野~山梨の川上牧丘林道をめざしましたが林道に入るなりまた雨が降り始め結局、大弛峠までの10km近いダートを雨の中走ることに。

0412.jpg

なんとか大弛峠に到着、ここには山小屋なんかもあって食事もできたんですが、ずぶ濡れで入るわけにもいかないのでちょっと休んでから出発。

0415.jpg

休憩や雨宿りで大分時間をとられて結構遅くなりましたがなんとか日の出てるうちに人里まで戻ってこれました。

雨の中林道(しかもダート)走るとか初心者ながら無茶をしましたが無事帰ってこれてよかった、山の中は結構気温が低かったし夏じゃなければ風邪引いてたかも。

昨日はトータルで350km位走りましたがそのうち50km近くがダートだったんでもう体はボロボロです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。