やっと取り付け完了。 [バイク]
ナビを買ってからけっこう経ちましたが紆余曲折を経てF650GS、セローともに取り付け完了しました。
ただでさえ休みの日にしか材料を買いに行けないのに、タイミング悪く雨とかで無意味に時間がかかってしまいました。
セローのほうは適当なステーを買い集めてホルダーを自作、ついでにPP板でバイザーも作って見たんで日中でもそこそこ見えそうです。
さらに内臓バッテリーは稼働時間が話にならなかったので、無い知恵絞ってライトのあたりから電源とってシガーソケットもつけてみました。
F650GSのほうは電源ソケットが標準装備なので安心しきってたら、入らない・・・・orz
調べて見たら日本では確かにシガーソケットが一般的ですが、ヨーロッパではヘラーソケットって言うのが一般的らしくサイズが違うみたいでした。
というわけで材料そろえて変換アダプターを自作、動研からちゃんと発売されてますが高かったんで安上がりにしました。
こっちのほうはわりと高速使ったりするんで確かな物をってことで専用ホルダーを使いました、まあハンドルをクランプするところの径が合わなかったのでアダプターはやっぱり自作、モデラーってこういう時便利ですよね。
せっかくの連休だしテストがてらどっかいって見ようかと思います、そしてとっととワンフェスの新作も始めないと。
新装備導入! [バイク]
こいつはブルーバージョンかバトルホッパーか? [バイク]
先日とうとうセカンドバイクを購入してしまいました。
けっこう前から用途を分けて二台目がほしいとは思っていたものの、予算その他諸々でずっと保留していましたが去年F650GSで林道に行った際にとうとうコケまして踏ん切りがつきました。
やはり林道といえばセローですよ!
正直、今まではずっとF650GSでロングツーリングからコンビニ、そして林道までこなしていましたがよくコケなかったものだと思いますよ。(F650GSはそれだけ扱いやすいバイクということか)
暖かくなったらまた林道にトライです。
あ、話は変りましてちょっと前にF800GSが日本国内でデビューしまして早速ディーラーに行って跨らせていただいたんですが、でかすぎる、絶対立ちゴケしそうだ!
今日はガレキは抜きで。 [バイク]
モデラーの方には車やバイク好きも多いのでご存知の方もいるかも知れませんが、BMW社のF650GS(でも800cc)というマシンです。
私もレビューとかを語れるほどの知識もライテクも無いので難しいことはいえませんがとても乗りやすいバイクでした。
何が一番いいかって言うと平均以下の体格の私でも足が届くことにつきます、外車ってみんなデカイから。
でも本当に乗りたいのは来年入荷予定?のこのマシンなんですよ。
BMW社F800GS
基本的には同じバイクなんですけど前者がオンロード寄り、後者がオフロード寄りってとこみたいです。
足さえ届けば乗換えを考えたいんですけど・・・
ちなみに今乗ってるのはこんなバイク。
BMW社F650GS(名前のとおり650cc)
好みは人それぞれですけど外車の方が国産車よりもデザインが個性的で楽しめると思うのは私だけ?