SSブログ

二週続けて行ってきました。 [日記?]

先週はTF幕張、今日はホビコンGKと二週連続でガレキイベントに行ってきました。

いずれも今回が初回ということもあってかデーラー、一般客ともにとても活気のあるイベントでした。

それでは見て来た物の一部をピックアップしてみます。(ここに出ている写真などで何か不都合がございましたらお手数ではありますが、ご一報いただければすぐに対処いたしますのでよろしくお願いいたします。)

まずはTF幕張から「桜前線」さまの高町なのはとフェイト・T・ハラオウンです。
p1010629.jpgp1010633.jpg

問答無用のかっこよさです、背景画を置くなど見せ方にも工夫がなされていてとても参考になります。

次は「3×3×3」さまのよつばと台風です。
P1010665.jpg

こちらは今までよつばと関連をいくつも作られているだけに、さすがいい雰囲気が出ています。

私も買おうかと思ったんですが今後カラーキャスト版が出るらしいので今回は我慢。

次はガレキじゃないんですがこんなのありました。
p1010642.jpg

一見某国民的アニメのパチモンおもちゃですがモーターだかゼンマイだかで変形すると、
p1010643.jpg

こうなります、いろんな意味ですげーよ韓国!

次は「J-FACTORY」さまの、すいません商品名控え忘れました。
p1010648.jpg

私、バイクも好きですが自転車も大好きなんでこの手の作品は大歓迎です。

ちなみにこの自転車、友人が本物持ってて乗らせてもらったんですが重心位置のせいかちょっとコツが要りました。

そしてこの日もっとも心惹かれたのは「ボークス」さまのこの三点。

p1010653.jpg

1/32レッドミラージュ、もうここまでくるとほんとに芸術品といっても差し支えないレベルですね。

私も、いままでツインタワーとかインフェルノナパームとかその他諸々付き合ってきたんでこれも買う覚悟はできてますが全額前金予約は会場でいきなり知ったらさすがに無理でした。(事前に告知してました?)

P1010650.jpg

1/100ザ・バング、ボークス初の本格的なインジェクションキットとのことですが試作品を見る限りでは実にシャープで期待が高まります。

p1010649.jpg

1/144ヴァーダント、第一弾のラインバレル同様、じつにいいフォルムをしています、欲を言うならキット版で欲しい所です。(メカ物のPVCはどうがんばってもシャープさが損なわれるのが現状ですんで。)

続いてはホビコンGKから「Vispo」さまの新作バイクです。
rimg0428.jpg

今回は展示のみでしたがこれにも何かしらフィギュアが乗るのでしょう。

次は「83゜C」さまのぷち凶華様です。
rimg0435.jpg

今まではおまけとしてほかのキットに付属してたみたいですが今回は単品販売されてました。

とりあえず一個購入。

次は「やまと」さまの1/24イングラムです。
rimg0441.jpgrimg0442.jpg


発売も目前で実に楽しみです。

次は「はっぴーベル」って、なんで卓あんの!?
rimg0444.jpg

確かにキャンセルの手続きしたはずなんですけど、後で請求とかきたらやだな~

ほかにも面白い作品やすばらしい作品は多数ありましたがこの辺でレポート終了。

最後に先週と今日とでこんなの買ってきました。
rimg0453.jpgrimg0454.jpg

本当はガレキも買いたかったんですが、イベント的にメカ物が少なく買うに至る物にめぐり合えませんでした、欲しくても完売してるのもあったし。

ところでこのジェ〇デッカーのデッ〇ードのパチモンおもちゃ、版権シールが貼ってあるけど本物かな?(やっぱ韓国すげー)
rimg0455.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。